matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • パンツがないなら恥を知れ!大空に懸ける戦闘美少女たちの青春!
  • ガールズ&パンツァー
    • お、ガルパンで生徒会長が「萌える戦車学校」持ってる描写が。
    • うおーパンツァーリート。
    • 最終回、大正野球娘みたいなかんじだったなー。というか大正野球娘がここまでやれればよかったなー。というわけで大正野球娘見たくなった。いずれまた見よう。どっちが好きかというと大正野球娘かなー。
    • 大正野球娘といえば伊藤伸平氏によるコミカライズが素晴らしかったというか、たんにおれが伊藤伸平氏の漫画好きなのでそう見えてるだけかもしれんのだけど、なんか伊藤伸平氏の漫画て「洒落になってない悲惨な状況を描きつつ、その中を平熱で切り抜けていくキャラクタたち」みたいな展開の良さを見せてくれて、それがおれの頭と心に心地良いんだよなー。洒落になってない悲惨さを描かせたらゆうきまさみ氏漫画の黒さみたいなのも好きなんだけど、伊藤伸平氏の漫画はそこにメタ視点からの女キャラの健全さみたいな皮膜がかかってギリギリ読んでて救われるような気持よさがある。というか「どうでもいいお前らはおれを含めてみんな死ぬけど、世界全体はたぶんどうにかなっていくし、べつにいいじゃない」みたいな…いやなんというか…。あ、アニメの好きさはそういうのとは全然別。丁寧さが良い。手つきが温かいかんじ。
    • ガルパン最終回のチーム横並びの絵を見て「ソシャゲ向きな人数やね…」とか思ってしまった。だいぶ魂が穢れてしまった。
  • 絶対防衛レヴィアタン。よし、もういいや。
  • うわーん、悪の華より謎の彼女 X くらいのほうがフレンドリーだよ。たとえば「ディストピア」っていうといまだにある程度はわくわくできるのに「ブラック社会」というともうガッカリ感しかないので、味もそっけもないのはイヤってのはあるがファム・ファタルはやりすぎ感ある。
  • RDG。タイトルだけで想像すると、ピュアっピュアな美少女たちが、片っぱしから廊下でキモオタ見かけたら舌打ちして進路変えるようになるまでを描くような話なのかな?と思ったけど、うわーんピュアっピュアぽい美少女が「無理」とか現代口語に汚染されてるよー。
    • ピュアっピュアガールのお父さんの職場にジョブズ氏っぽいおっさんが。まぁこれはおれが見なくて大丈夫なかんじのアニメだな。