matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 咲 -saki
    • 「原村和」って名前見ると、なんか毎度「救命阿ー!」て台詞を連想してしまうんだよね。
    • 団体戦決勝あたりをみてるときにおれの気分が停滞するのって、「天江の台詞と喋りが両方ウザい」「咲の性格が(マイナス方向に働いてしまうので)ウザい」「天江の超能力が「場を停滞させること」だから」あたりに掛け算になってるかんじだ。そりゃおもしろくないわ。決勝まではポンポン見て、決勝期間は見るのに時間かかって、個人戦になったらまたハイペースに見れたから、途中の落ちてる期間に下がった視聴モチベーションが戻るまで時間かかったというかんじだな。
    • とはいえ、それっておれは咲に対して「見るのがラクなアニメ」という役割しか期待していないという話だから、己に対して忸怩たるものもある。
    • ワハハってもしかして口閉じてるキャラ表ないのか?…と思ったけど、いやそんなことないよ。口閉じてる絵けっこうあるよ。
    • 気になったカットだけど細かいから一時停止とかはしなかったが、やっぱ 16 話の東 3 局 2 本場のテロップが、東 1 局 3 本場になってるな。
    • あと、咲ついでに最近片山まさゆきスーパーヅガン」のアニメ版とかも見てるけど、これはべつにおもしろいもんではないな。当時見てもあんまおもしろいものだと思わなかったとおもう。
  • 大正野球娘
    • 今日は大正野球娘より終戦野球ヤクザってかんじだよなーと思ったので「ダイナマイトどんどん」…のまえに岡本喜八氏作品つながりで「独立愚連隊」など見たりした。痛快だねー。だがその痛快さは、ちょっとじめっとしたようなものとセットだね。それがなんともまた良い。
  • 新世紀 GPX サイバーフォーミュラ
    • 新世紀 GPX と書いてフューチャーグランプリと読むぜ。ちょっと前に OVA シリーズの 11(ダブルワン)を見ていて、TV シリーズのほうも見たいかなー長いから全部は厳しいけど、とか思っていたので、ちょっと見てみたりした。エンディングかっこいいね。状況がよくわからんけど。なんかこー三石琴乃氏のアスカが若ぇ。と書くとエヴァンゲリオンと名前衝突しかねん。CF のアスカは漢字で飛鳥と書いて区別するんだったっけな…。ともかく三石氏の声の調子が、セーラームーンってよりはワンダーいぶきってくらいふにゃふにゃしていてびっくりした。ここから五年程度で葛城ミサト、さらに十年くらい経てばのびママかー。