matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

中途半端にむかしの話

いまどきのインターネットには、ナウなオタ話か十年以上昔のオタ話はそれぞれする場所がいっぱいあるかんじするけど、「今じゃないけど懐かしいってほどでもない」くらいの古い作品の話とかあんまり出ないかんじなので、このやり場のないモヤモヤ感はコミュニケーションする必要のない日記帳に書き留めておけばいいんだ。

  • レベッカ関連
  • 萌え四コマ関連
    • 萌え四コマに注目したことがないため、おれのなかでトリコロのひとは萌え四コマの歴史の闇に消えたことになってるんじゃけど、実際にはどうなったんだっけ。なんか一時期は天下取れそうな勢いだったように記憶してるんだが、そこからガタガタっと揉めてたような。
    • 歴史に IF があったなら、いまごろおれはラキスタでなくトリコロのアニメを繰り返し視聴していたのかもねー、みたいな。いやそのポジションはミナミケが埋めたんじゃろうか。あれなら「つまんなくはないけど一回見れば十分かな」で、それ以上のものにはなっていない。わからん。
    • 教えてもらった。トリコロの現在のステータスは「連載を電撃大王に移して、ずっと休載中」てことでいいらしい。

そういや「まぶらほ」と「まほらば」ってのがあったよな。センコロセンコロールよりはマシな名前衝突だが、結局どっちがどういう話なのか認識することはなかった。ファンからすれば全然違うらしいけど(http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0117.html)。