matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ視聴関連

  • なんでアニメ作品を、ほかのアニメ作品と戦わせたがるんだ。おまえらはそんなに内ゲバが好きか。押井守氏作品の私生児たちなのか。
  • アニメが動体視力なら、録画視聴は Tool assisted anime watch 略して TAAW。一時停止やコマ送りは PAR プレイか。攻略 Wiki は…、作画 Wiki か。まんまだ。
  • このひとたち熟練アニオタなんだろうなーというひとたちが話題にしている「このアニメおもしろいね」話が全然ピンとこない、ということがよくあって、やはりおもしろさはリテラシに作られるって部分はあるよなと思ったりする。おれにそれがわからないのは、その方面のリテラシがないからだ。一応今後ともちょっとづつアニオタ功を積んでいく予定ではあるが、たぶん彼らのような方向を目指すことはないので、大部分のおもしろさは結局不明のままなんだろうな、みたいなところでちょっと惜しくもありつつ。