matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 最近、くまモン以外の熊キャラに心情的に肩入れするようなところがある。
  • 奥さんがキャシャーンの冒頭ナレを覚えて「たったひとつの命を捨てて 生まれ変わった不死身の身体 鉄の悪魔を叩いて…治す?」と言ってた。
  • 奥さんが「2003 年て西暦でいうと何年?」と言ってた。
  • ストリートワイズというとなんかかっこよさげだけどあれだよね横丁のご隠居さんみたいなノリだよな。
    • ストリートワイズ「そうやねえ、寿が限り無しと書いて寿限無という言葉が(略)」
  • 駅前の中華料理屋の厨房はスチームパンク、なるほど!その発想なかったわ。
  • 何度みてもロケットの管制センタのある場所の名前が「ヒューストン」てのは高度なギャグだろと思ってしまうな。そしてジョンソン宇宙センターの説明が、Wikipedia ヒューストン項の「交通」ではなく「名所・イベント・レクリエーション」の欄にあるのが、宇宙時代まだまだやのー感ある。