matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • 花飛麟のキャラがしっかり立ってる影響でか、馬麟の影が薄すぎるな。
  • そういや水滸伝でいえば祝家荘戦…というほどではないけど、けっこう中盤くらいでもう禁軍戦になってしまっている楊令伝は、童貫に勝ったとしてもその先があるということよな。いやべつに禁軍戦がこのまま 8 冊ぶんくらい続いてもいいけど。
  • 蕭珪材、円陣の車輪構えらへんに楊業の末裔感あるな。
  • あ、楊令伝 9 巻以降そもそもまだリリースされてないのか。あると思ってたのは水滸伝のほうか。じゃあリリースされるまでのあいだに水滸伝再読にかかろうか。
  • というか Kindle で北方水滸伝シリーズ以外買う予定がない。ぼちぼち楊家将とかも出といてくれると助かる。ほかは、買ったけど結局全然読めてない新書とかの買いなおしくらいかな。
  • たまにちょいちょい読み返している物件つながりでいうと、航空宇宙軍史シリーズとかも持っときたいかなあ。
  • 楊令伝の続刊がまだ出てないので水滸伝買った。
  • Instagram