matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ロシア語で「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」と考えるとフリーズする

古オタ同士でチャットしてたらなぜかアスラーダトークになった。あいつ人工知能のくせして妙に倒置法好きだよね的な話になり、そこからなぜか「シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ」(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/06/news102.html)というニュースが絡んで、搭乗者がロシア語で「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」と考えるとフリーズする脆弱性とかがあるとおもしろいね的な馬鹿話をした。アスラーダには搭乗者の思考を読み取ったりする機能ないけど。あと CF は人機のマッシャップ的な主題をいい具合に少年まんがに落とし込んでておもしろかったよねという話から、OVA戦闘妖精雪風」はイマイチあれだったけども、CF のチームが雪風の設定をアレンジして「戦闘妖精雪風 SEED」みたいなのを作っていたら、若オタも楽しく古オタも苦々しげな顔しつつ案外ウキウキしながら見るような幸福なアニメ作品が現出したのかもしれんね的な 90 年代仮想アニメ戦記的妄想をふくらませたりした。グッドラックは「戦闘妖精雪風 SEED DESTINY」ですかね。そういや SF マガジンで第三部連載中のはずだよな。あと「敵は海賊」シリーズの新作がもうすぐ出るのだとかいう噂を聞いたのでそれが楽しみだけどほんとかよ。十年ぶりくらいか…。

Wikipedia で適当に、関連しそうな項目。

うしろ二つはあまり関係ないか。