matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 現場で接したオタクに関してネットで一言コメントしたファストフード店員が炎上するパターンに名前を…。
    • ほんと NDA なんか結ばなくても職務上知り得た知識をうっかり漏らすとえらいことになるリスクがあるので「職場の話はうっかりネットに書いちゃダメルールは会社の知財保護とかじゃなくておまえの身を助く」という話になっていくね。
  • 生活漫画のひとがおもしろい post をしてるの見ると「漫画で、漫画で書いてください先生」ていうへんな気分になる。
  • Twitter にも衛兵をおちょくるフィーチャーがあれば、おれも 360 ゲーくらいの熱心さでタイムライン睨むんじゃないか。
  • 料理音痴なので中華料理はなんでも一度に大量に作るほうが美味いのかと思ってたけどチャーハンは一人前だけ作るほうが美味いのか(立川談志氏エピソードを Goog った)?
  • 弱者としてのノマドワーカー説、起業家はハイリスクすぎる、けどもうそれしかない、という判断が副業家としてのノマドワーカーを選択させた、みたいなかんじなのかにゃー。
  • 店員ありがとう問題(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080522#p2)、しみじみと「息を吸うように機械を人間より格下だと思っている」勢の善意っぷりにゲンナリする。悪意が悪行につながったって何の問題もないが善意は善行に結構つながらなくてそのギャップは問題視されるんだから気をつけなきゃね。
    • 「カウンタで買うの面倒だから自販機」という判断ごく一般的じゃろ。