matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 日記見てるやつの利便性を日記書いてるやつが優先して配慮するようになったらもう面倒くさいんじゃないか。
  • 現代、けっこうユビキタス的におれの生活はコンピュータに包囲されまくってる気がするし、そしていろんなコンピュータの中では美少女たちが暴れまわっているんだけど、「おれの生活が美少女たちに包囲されまくってる」的な理解には決して至らないのはなんでだ。等身大じゃねえからだな。スモールスクリーンは悪!
  • 人文兄貴問題については 2009 年頃ちょろっと書いてた(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090221#p1)。あと文化系トークラジオ Life を聴きはじめた頃に「あ、鈴木謙介氏は終わりなき学者坂を前向いて登り続ける道を逸れて後続に手を差し伸べる人文兄貴ポジションに行くんやな」みたいな理解してたと思うんで脳内用語としては結構古い。たぶんそのころにも、そこそこアニキ・センパイ問題言われてた。
  • 聖地巡礼っていうと、どうもおねがいティーチャーの背景草薙のロケ地探訪みたいなかんじでセットで認識してる。オタ聖地巡礼ブーム以前の聖地巡礼とはなにか、らへんについて地方民からいえば、東京というのがそれ自体聖地みたいなもんなので、都会民が田舎に繰り出して「おーここがあの」とか言うのが聖地巡礼ってイメージ。実写だとあれよね原田知世氏映画を追いかけて尾道に行ってー、とかそういう業界人談話とかむかし読んだ。
  • 若オタが屈託でおっさんオタにモテるてあれじゃろ、ワセジョ好きのおっさんに屈託のあるワセジョのひとがモテるみたいな話で、「おまえはオタホモソーシャルキャバクラの店員に向いてない」みたいな話じゃ。諭され小学生殿〜。
    • オタキャバ「(客が詳しそうなジャンルを顔面だけで的中させるプロ店員)まどかマギカって結局ー」「違うんだよ◯◯くん!」なぜオタク先輩はまず否定から入りますカー。