matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • これまで散々アニメをオーディオドラマ扱いしてきておいてアレだが、このうえさらに面倒くさくなってきたので、耳だけで見れるアニメとかがあるとうれしい。でなければ、おれに脳と目がもういっこあればどうにかなるか。せっかくだったら耳もあと二個ほしいな。
  • ToLove るダークネス、HD ならではの細い線がんばってるな。あとヒロインの髪が短くなったんじゃなくて、前作ヒロインの妹みたいなの?がヒロインなのかー。そこいらへんおれにとって完全にどうでもよいので、すげー楽にみれるー。
  • オタ Podcast 乱聞き活動中に若干混乱してきたので逆シャア基本確認。
    • アクシズ押す方向は科学的には逆(地球に落としたくなければアクシズを減速ではなく加速させないといけない)、でも演出的に OK ということで決着してたはず。
    • アムロのブチ切れアクシズ押し返し作戦に途中参加するネオジオン側・連邦軍不参加部隊側のパイロットたちは、「やっぱし地球大事やん」的な踊る大捜査線的・新魔界で空気を読んで涙を流すドラミちゃん的なアレではなくて、サイコフレームの共鳴により洗脳されてる状態でいわば人類補完計画被害者。シャア「人類馬鹿だからしょうがねえじゃーん」アムロ「人類馬鹿じゃないもーん、そんなの乗り越えてみせるもーん」と対抗したんだけど、実際にシャアの凶行を食い止めようとする力として自分にまとわりついてくるのが「大衆からわきあがってくる力」ではなく「少数の思念に引きずられた愚民」みたいなザマになり、アムロとしても「あれーっ?!えーっ?!」て。以降グダグダ、人類の将来に期待!みたいなかんじ、でよかったんだったっけ。
    • あと V ガンて重たいんであんま見てないんだけどエンジェルヘイロゥてアムロとシャアのサイコフレーム製コックピットを、それこそ Halo みたいに巨大化したようなやつなんじゃろ?そらあぶねーわ人類動物になっちゃうかもだわくらいの理解なんだけど、どうだか知らん。