matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ブライトの「左舷弾幕薄いよなにやってんの」に出典がない問題、なんかおれ逆シャアのサントラみたいなやつ(F91 前後に出たそれまでの宇宙世紀モノ総まとめ的な企画もののアルバムだったかも)に入ってた台詞ダイジェストつきテーマ曲トラックみたいなやつで聞いた覚えがあるよーな気がするんだよなあ…。
  • よく訓練されたオタは女を女性と言うし、さらに訓練されたオタは女性をニョショウと読むよね。だからおれアニメで男を殿方と呼ぶ女が出てくるとブフォッてなる。
  • ラブライブ人狼即吊りメンバーは、キャラ愛が足りないのと知識不足でなかなか選考できないな。だが可哀相なのでパナヨとニャーはせめて同時に吊ってやってほしい。
    • 「ワシのスピリチュアルパワーで、この村に人狼が紛れ込んだことがわかってまんねん」「よし死のう。今夜みんなで一斉に死のう」。
  • みんながみんな最高だ最高だ言うんで、おれもマドマギ映画見たくなってきたけど、そのためには TV 版見たほうがいいかなってなってそれは面倒でイヤだからという部分でブレーキが強力で助かってるけど。見ようかな…。で、かわりに四畳半神話大系見てるので、たいへんおもしろくしあわせだ。
  • デトネイターオーガンは起爆器官か。
  • エスカもらーぜぽんぽんも TV 版見るのはダルダルなのに、なんでか劇場版はすげえいい味が出てるんだよな。「まどかマギカ見ないとだけど、めんどいなあ」というモチベーションをうまいこと使って旧作アニメ再視聴が進む進む。
  • かんなぎおもしろいねー。
    • Instagram
    • すごく丁寧な絵できれーだなーって思うんだけど、ここだけ気になる。幼馴染の服の遠景んときの設定なかったのかよ感。
  • 青少年向け女アニメ(美少女がキャルーンとかする系統のやつ)を大量に見ると「女というのはどうも重要っぽいのだが関わると面倒」ということが学習できる。得られる気付き=「女にかかわるな」であり、今日持ち帰れるライフハック=「困ってそうな女が居たら逃げよう」だ。
  • アニメの風呂シーン見てはじめて風呂入りたくなったわ。というかおれは疲れている…疲れすぎている…。