matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • Instagram

地元の本屋にはどこ行っても置いてないので、街の本屋まで出たらようやく見つけることができた、さやわか「僕たちのゲーム史」。Twitter 上の一言感想眺めてるぶんに「ゲームと物語が」「物語が」「物語」「物語が」とか、物語がどうのという声が多くて、なんとも一文では書けない長い長い経緯により、ゲームで「物語」と聞いた瞬間アレルギー的にウンザリする体質にまでなっていたおれにとってはたいへんキツかった。またその話かおまえらは結局、みたいな反射的ウゲー感。

いや本書は、おれが忌避するような意味での「ゲームと物語」の本ではないと思うんだけどもね。おれさやわか氏の評論文好きだし、実際楽しく読もうと思っているし、なにしろ期待している。本書はおれのこの、たぶん余計な前提知識のなせるわざであるところのゲーム物語ウゲー感からおれを開放し、脳に新たな世界観を植え込んでれるであろうという期待。