matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ですぞですぞ、ご存知ですぞ〜 by 影絵オタ。
  • うわっ、栄養剤をエナドリて言っちゃった。汚れちまった哀しみにいー。
  • 「おれほど数多くの多数派に帰属している人間も珍しい(←これは少数派アピール)」日本語の豊かな曖昧さを使いこなそう。
  • 最大派閥に帰属してても死ぬときは一人。
  • 生活において最低限保たれるべき孤独感のことはプライバシーと呼ぼう。
  • たぶんインターネットのうちの匿名コミュニティで一番強い勢力になりうるのは「友達がいないやつ」の集団だ、という感覚は、友達がいないインターネッターの魂を癒せんものかな。Facebookリア充アピールに必死な場と読み取る感覚は、そのまま「友達がいないことをネタにしてつながれる匿名コミュニティでは、個々のネットワーカーが自分の欠点や友達ができない要因を隠蔽したままコミュニケーションできている」という読みにつながり、ようはどっちも自分にとって都合のよい要素だけをアピールできるキラキラ空間。
  • 身体的コミュニケーションでは露呈する狡猾さ、鈍臭さ、陰湿さ、気遣いのなさ、他罰的な振る舞い等々、そういうものが抜け落ちた低解像度の本心の交歓こそが本来、であるはずもないが、それでのみ救われるひとは居るかもだし、そこでだけなら付き合える人間関係もあるだろう。毎日が楽しいなら、「本来的な人生」みたいなものは要らない。その楽しさが持続可能か否かだけが問題だ。