matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 3DS に DIGIDRIVE の DL 版あったので ORBITAL も DL 販売しねえかな。カートリッジどっかいった。
  • ブッチャー「Aaagh…… Fresh meat……!」野球部補欠「ブッチャービビッてる!ヘイヘイヘイ」。ブッチャー、全然ビビってない。
  • ピコキャス第九回(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20120921/1348227897)聴いてると、ダブルドラゴンがどんどんおもしろそうに聞こえてくるので不思議なようでいて不思議じゃない!おもしろくたって全然おかしくない!
  • STG 衰退論関連。元 STG オタ「中年になってからかな、オレは "一撃ですべてを喪うこと" が怖くなった…」STG オタ「ダメージ制の現代ゲーありますよ」元 STG オタ「そういう問題じゃねえ、話を逸らすな…」。つまり「元 STG オタを自称するオタが STG 衰退論を語るとき、そこで行われているのは自分語りだから STG の話で横槍入れるのは無粋なんじゃないか」っていう視点がもうちょっと重視されていい気がするな。実際には「ここまでしか見ていないひとの所感」というのはバリエーションが揃うとかなりのオモシロだと思うので、「なにには触れていないか」を添付して語るぶんには結構歓迎されるんじゃないか。
  • ソシャゲの中で比較的ゲーオタと親和性が高めと評判の PUZZLE & DRAGONS(http://www.gungho.jp/pad/)、チュートリアル全部終えて、システムがサッパリわからなかったので削除。今回も失敗か…(←深夜アニメ第一話 OP 前、凶悪な魔獣っぽいのが巨大な試験管の中で自壊する様を眺めてラボの管制室の中で呟く老博士みたいな調子で)。
    • いい加減、ソシャゲのゲームシステムをまるっきり理解できない病をなんとかしたいけど、ほんとソシャゲのルール説明にかぎって全然日本語に見えない言語で説明されてるかのように目が滑るんだよね。たぶん中年化がすすむと世の中のあらゆることが目を滑っていくようになる。これ怖いねー。