matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 一週間ステータス更新がないとプロファイルに「趣味は人間観察です」と掲示されてしまう SNS
  • いいねボタンがうすっぺらいつながりですらない重みのないものであることにわざわざ失望絶望詠嘆してみせる芸。なんかラブプラスの彼女とのラブラブっぷりをホモソーシャルに表現する芸と近いエンジンで動いている気がしてならない。
  • 「で、ででででたー◯◯なオタ登場!」はかなり好きな自アン成句だが、これはやはり複雑繊細ゆえの脆さを含んでいて、時期を遡った「屁理屈大臣登場!」のほうがやっぱパワー感あるなあとも思う。
  • そういやおれの観測したかぎりではノマド情報商材開発者は全員 TOSHIBA 社製ノート PC を使っていたな。観測範囲の偏りかな。あとファミレスでノマドる場合、スタバでやるより敷居たかい気がするのは「高河ゆん氏」「宇多田ヒカル氏」「YOSHI 氏」みたいなキャズムの彼方の光景が重なりあうからかな…。
  • ある種の訓練を受けたひとは「日本はダメだ」と誰かが言った瞬間「こいつ「オレはダメじゃない」と思ってるな」とチェックマークを入れる。で、これを回避するには「…そしてオレもダメだ」と続けるか、「日本は」でなく「日本も」と言っとかないといけない。ことほどさようにインターネットで空気を読むのは徒労。