matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ひとから教えてもらって見たオタ芸動画のサイリウムが、動き激しすぎてブラーかかりまくりで STAR WARS でいうと Ep 4-6 ではなく 1-3 の VFX
  • ねんどろいどまゆしぃが、ねんどろいどゆりしぃに見えて、なんか困った。
  • トータス松本氏てよくわからないうちに「かっこいい中年」カテゴリに入ってるのな。
  • 用語トレンド「神作画」から「おわコン」へのシフトは、おもしろいものをおもしろがるよりつまらないものをおもしろがる方向へのシフトなのかもしれんね。まあおもしろいものよりつまらないもののほうが、おもしろがるための参加余地がひろいから、CGM(←死語)的には。ただ、それだとおもしろがってるように見えないのが問題で。あとは、そうしていろんなものの賞味期限削ってまで浮き立たせたいなにかがあるようにも見えないという。巧妙に隠されているのか。
  • インターネットで「会計済ませるとき店員と目を合わせず最小限の遣り取りで済ませるやつはヤバい」みたいな与太話を読んだので、ためしに店員と目を合わせず会話もせずコンビニで買い物してみたけど、なんの問題もないばかりかそれ普通のおれの態度だった。
  • ここ数年の観測によると、用語「ゲーム性」言及界隈の違和感には、パチンコ・パチスロ語としての「ゲーム性」成分がだいぶ混入してきていて、いまだ増加傾向にあるよ(この話題このへんの時期から→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070507#p3)。