matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • Noolp も評判通り厄介だったが、なんとかなって、しかしそのあとの Noush には往生した。中央が生き残れない。東側を工夫するしかないか。
  • …生活の合間に遊んでるので効率的に試行錯誤ってわけにもいかず、無駄足を踏みながらどうにかクリアできた、2 ターン目までの動きを決めうちしないと必死というかんじだった。そのうえ 3 ターン目以降もポロポロとミスしたので大激戦に。我ながらよく勝てたな…。
  • 結果的には、生存手順の確定した西側は安泰、全然安定しない中央がたまたまうまくいき、南端と東側の小国群はミスもあり全滅、で西南と東北の敵が二倍くらい強大になってどうしようもないかんじだったけど、中央をタワー林立で一時凌ぎ、その隙に西側と合併したり補給線分断したりと手数を稼ぎ、西へ東へカニバサミをかけまくって辛うじて両倒れさせた。自分より強い二国に挟まれて生き残るって難度 Very Hard らしい体験。片方食ってから返す刀で、みたいな余裕は全然ないね、片方に戦力振り向けると必ずもう片方に食い荒らされて立ち直れないので、両方同時に弱らせていかないと死ぬ。というか毎ターン片方ずつ交互に前衛を餓死させ続ける縄跳びで、一回でも足ひっかけたら終わり。
  • Slay Slay

で、N 段埋め完了。O 段へ。