matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おれがずっと糸井重里氏だと思っていた顔が、有野課長というひとのようだった。
  • 人間にまんじゅうと電気ショックを同時に与え続けることで、やがては電気ショックを与えるだけで「まんじゅうこわい」と言い始める。
  • 「人間として安っぽいほうが正しく強いのだ」みたいなの、雑すぎて一概に肯定も否定もできないところを強さにしてる部分あるのでむずい。
  • おれ小学校 2,3 年くらいまでは「おおきくなったらサラリーマンというものになって、会社というところで机に座ったり電車に乗ったりして、給料を貰うんだろうなー」と漠然と思ってたのに、なんか高学年くらいになって「おれはサラリーマンになれない…なぜたかとになくなれない…」と絶望していた。あれはなんだったんだろう。朝起きるのが面倒だったからかなー。で、朝起きるのがイヤだからみたいな理由で諦めると申し訳が立たないみたいな心理で、過剰に自罰的に絶望してたのかなー。
  • 「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」は金持ちの想像力の話だが「パンがなければ飢え死にすればいいじゃない」は金持ちだろうが貧乏だろうが言える。そこで金持ちができることは。
    • パンがないっていうんでパンケーキ焼いてきたぞ!並べ並べ!順番!二列に!数はじゅうぶんあるから!腹減ってる子どもと母親とジジババは優先列!家族ぶん欲しいやつは受付で人数言ってね!ほらそこのガキ横入りすんなバーカバーカ!飴やるから市中にパンケーキ配布やってるって叫んで回ってこい!
    • パンがないならパン工場!ほら!作っといたからはたらけ!畑!工場!販路!店舗!好きなの選べ!あたたかい三食昼寝付きの過酷な労働!伝統を破壊する社宅社員寮完備!規則正しい生活!付属の病院!学校!地獄のような衛生管理!充実の福利厚生!まさかのときの保険制度!(産業革命以降)