matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 各社電子書籍市場参戦の歴史をヴァイスシュバルツ CM 方式で理解したい。
  • 声に出して読みたくない日本語シリーズ!!!「なのはは萌えじゃなくて燃え」。計測のため夜中いろんな喋り方で発声してみた。53 万。「萌えじゃなくて」から「燃え」へつなぐときの表情変化のつけ方がキモやね。
  • 「ファストフード育ちのオタクが東京に感じる文化コンプレックス」て、なんかちょっと「地方ガリ勉東大合格者の、東京私立男子進学校からサクッと東大合格した界隈に対するコンプレックス(←東大 vs 東大以外という出身大学コンプレックスよりは、東大内の出身高校コンプレックスのほうが、そこに囚われてしまうひとの絶望度高そう的な)」のスケールダウン版あるね。
  • 三輪車から補助輪付き自転車にアップグレードしたときの「おれはいままでなんて狭い世界で満足していたんだ」感。
  • 「何かを楽しむために外に出る発想」がないひとは、お金持ちの家に生まれておもちゃとかに囲まれた幼少期を過ごしたのかなーと思わなくはないが、そんなアングルは貧者と貧者を戦わせて楽しむブルジョアの画策にハマってるだけだと思うので、そんなことは思わないことにしてるぜ(←これだ!これが村社会人の空気の読み方だ!)。とはいえ、家に居場所がないかんじと放浪癖て抱き合わせなのかなとかは思ったりする。