matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - 咲 阿知賀編関連

  • 宮永姉、とりあえず「連続和了を止められると点数リセットかかるので哭いて早上がり系と相性悪そう」「天江みたいな敵牛歩化スキルはなさそう」「連続和了しないと打撃力低いので一発逆転能力の高いキャラ相手には必ずしも有利ではない」「子供の頃咲があがるとイラついてたという逸話は連続和了切られるからか」というかんじか。とりあえず清澄は、宮永姉にはタコス当てて東場を凌いで南場はバンザイという作戦でいいんじゃないだろうか。
  • 「…でもなんか見透かすスキルはある」っぽい?なにを見透かしてんのかねー。
  • 連続和了で点が上がる、はようするに点数調整能力だから、序盤の咲のプラマイゼロ子っぷりと通じていて、そこは姉妹共通の得意分野なのな。
  • いまのところ姉は、超能力的に凄いってよりは、時間のかかる点数上昇能力と謎の読み、それにいはゆる「豪腕」型の打ち筋の掛け算で最強、というかんじに見える。「一発逆転系の能力持ってる主役級が出てくるまで王座を守って破れる」みたいな役どころに似合ったキャラ付けなんじゃね。努力型マッチョなラスボス設定ってのはちょっと意外だ。おれが読み取れていなくて、実際にはもうちょっと捻っているんじゃないだろうか?まだ詳細が明らかになってない「謎の読み」の超能力が反則なのか?
  • まあ謎の読み能力はスゲエよな。なにせ敵牛歩化能力ではないのに連荘しまくりなわけだから。仕掛けが早いわけでもなさそうだから「敵牛歩のかわりに自分聴牌を早める」わけでもなく。ただ「ほかの面子が上がるより前に確実に上がる」ことができる、しかも得点が毎回上がっていく…これは点数調整能力側か。でも敵が敵に差し込むのを完璧に読みきれるわけではない。
  • どうも「対面の対局者の手の内を(なんなら現在の手牌の中身や将来のツモまで)読み切る能力」っぽいかんじだなー、だから両隣の二人が連携したら読み切れなかったという。でもべつに対面からだけ哭きやアガリが多いわけでもない…。