matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 寒いので、居間に置いてあったピザポテトがよく冷えとる…。ポテチ系であったかい・つめたいって体感するものなんだな。はじめて「つめたい」って感じた。
  • 奥さんが、おにぎり一口食うたびおれのにおいを嗅ぎにくる。クンクナー。
  • 結婚以来、長年の定番独白「人生…」が「生活…」に置き換わったのは個人的な衝撃であったが、最近は「生きる…」へとさらに変化している。流動的現在。
  • 無職とデブをどうにかできるようなら、もうそいつにできないことなんてないという気がしてくる。…いやいや、関係ないだろひとつひとつの問題は。個別の問題には個別の解決法があって、それをたまたまそいつが持っているか、準備できるかというだけのことだ。無職をどうにかできたり、デブをどうにかできたって、砂漠の真ん中に落ちてきたコーラの瓶をうまく始末できるとは限らないのに、できるような気がしてくるという、これが自己啓発だ。やめとけ。できることとできそうなことをやれ。
  • おっさんになってくると脳がヤバイので、トイレ行ったときにふと「あれっ、ここ男子便所だよね?間違って女子便所に入ってないよね?」とか唐突に焦るが、いや待て自分が使っている小便器は男性専用だからこれが女子便所にあるはずがない、と落ち着きを取り戻すことを「理性の勝利」と呼んでる。
    • そこでオバちゃんがスーッと入ってきたときのグニャアァ〜感。そしてオバちゃんが清掃員であることを視界の隅で素早く観察して理性再度の勝利。