matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 転がってるアイテムを価値の有無に関わらず全回収する佐賀のがばいばあちゃんプレイが板についてしまっているので、どうでもいいダンジョンでも二往復三往復と FT が嵩んでダルいが、そうか、ダンジョンみつけたら入り口らへんを掃討したあと家にフェロー連れ戻って、掃討済エリアでフェローに「ここで待て」とか言っといて荷物置き場にすれば、とりあえず二倍くらい物持てる勘定になるか。
  • あと現在装備中のアイテムをスリできるようになると、フェローをビキニギャル化できるよーになるの?ねえなるの?→できるらしい!どうやら可及的速やかにスリのスキルを鍛える必要がありそうだ…。
  • Instagram
  • で早速スリ修行のためホワイトランを徘徊中、そういやむかーし黒人嫁を探してくれと依頼されとったなあ、と思い出した。酒場で働いてたよ。気付かなかった。どうしたもんか、と思いつつとりあえず放置。
  • ホワイトランの家という家に侵入し家財を片っぱしから盗みまくり、人間という人間からスリまくったがそれでもまだ全部というわけにはいかない。衛兵に賄賂払って即スリ直すというライフハック、のついでに衛兵の所持品をスってスキルをあげつつ、同時にホワイトランの武装解除(衛兵らが所持している武器をスリ取る)を着々と進行しているが、無防備衛兵増えたらドラゴンきたとき困るんかな。城外の衛兵を武装解除しなきゃだいじょぶだよな。どのみちまだ装備中の武器はスレないので大した意味はない。シナリオ進めると内戦クエストがはじまって、市街地で衛兵とおおっぴらに斬り合いとかやるらしいので、そのときあらかじめその街の衛兵の武装全部盗んでおけば攻略ラクになるかもな。
  • そんなわけで所持品に盗品(アイテムリスト上赤字で表示される)はガンガン溜まっていくけど、まだ盗品を売りさばく経路がないので(赤字アイテムはふつうの商人は買取ってくれない)、自宅の棚の真っ赤っかリストが増えるいっぽうだ。いっそ誰かにスリで渡しまくるか。気がついたらポケットに大量の牛肉が!みたいな都市伝説。
  • …あと、自宅で「ここで待て」してるはずのイリアさんが、ものすごい勢いで走ってくるのは何なんだろう。
  • 山賊討伐クエスト発生前に制圧しといた砦、クエスト開始すると新たに山賊団が入植してくるのね。大いなる部瀬洲田(べせすだ)さんの意思を感じる。
  • 山賊に背後から近付いて装備品をスリとってスキルあげしたのち、ナイフバックスタブ 15 倍ダメージで一撃。気付かれても相手武器ないから殴りかかってくるだけで低リスク。お得。