matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • チャンバラつまんねーという事情もあるけど、どっちかっつーと近接戦では踏み込みで敵が視野の左右に散ってグダグダになりがち、という事情もあるので、弓を使うとき「サムライも「弓矢の家に生まれけり」とかいう!」と念じている。あ、矢とかナイフに毒薬エンチャントできないかな。それできればもっと楽しくなりそうな(←できるらしい)。ていうか現状のマンチキン戦術では、ドラゴンとタイマン張れないのでたぶんメインクエストで困る。
  • まあ「第四紀のスカイリム地方には、これこれこんなふうに便利屋として生きたろくでなしがおったそうな…」みたいな昔話をいま遊んでいるのだ、という RP に完結し、本編クリアしなくとも構わんっちゃ構わん。
  • Instagram
  • そういや自キャラ絵を上げてなかった。ノルド人の男。エルフ装備には LotR ぽい曲線があってちょっとうれしい、けどこの顔には似合わん。
  • Instagram
  • 最近はもうクエストとか関係なく行った先に山賊が居ればハンティング、というかんじの行為を繰り返してんだが、今日は旦那から逃げた元奥がボスやってる山賊団に遭遇。奥さんがさらわれたと勘違いしてアジトの入り口らへんまでおっかけてきてる旦那と、旦那から自由になりたい女ボスの言い分をそれぞれ聞いてみて、結局元奥の言い分を聞いて旦那を諦めさせる方向で。でもこのダンジョン(←天守閣という意味での)山の上側から入れたりするので、ほとんどの敵はクエスト開始前に暗殺しちゃってたし、結局ボス以外は全員暗殺しちゃったので、元旦那は諦めてどこかへ行ったけど山賊団としては壊滅よね、元奥もしあわせではない。まあ入団希望いっぱい居るらしいけど、クエスト終わったあと仲間の死体をみつけた元奥が憤慨しているのを見て「言い出せねー」って思ったりした。まあ「あ、それ殺したのおれだから」とか伝えるシステムはゲーム上ないわけだけども。
  • あと、最近ようやくスリの成功率があがってきたのでうれしい。というか野菜ドロボウとスリが楽しい。ほんと積極的にならず者 RP へと堕落していってしまう。べつに時代や環境のせいとは思わないが、2012 年という状況を考えてみるに、フィクションで清廉潔白騎士物語なんていまどき流行らねんだよ、という感覚があるのも確かで。ギャングスタとかでもなくてね。素朴な育ちの悪さというか。