ASSASSIN’S CREED 3
- 今日も衛兵辻斬りにはしるぜ。
- AC3 の戦闘、根本的に見直されたっていう噂はデマで「なにも変わっていない」感いまんところたかい。距離をとっての横列斉射時の対処以外は一撃必殺カウンターで全部済む。まぁ「素人は一撃必殺に頼ってろよ、玄人には多彩なコロシの技が準備されている」パターンかもだけど。
- 衛兵殺しに衛兵しか反応しないのも、やっぱソーシャル的には引っ掛かるな、ゲーム的にはそうしないと際限なくなって騒ぎ収まらんのだろうけど。「衛兵を呼べ!」みたいなこと言う市民もいるけど、衛兵呼んできたためしがない。呼んでこいや!こちとら路地裏を衛兵の鮮血で舗装してやりたいのに!出口のない一本道の路地に放りこまれて「無限湧きする衛兵を 1 万人殺しなさい…さすれば本作をクリアしたことにしてやろう…」とか言われても構わん。
- あと、衛兵殺し、べつにそんなおもしろくもない…。思うにゲームを楽しみたいおれの前に、衛兵とみれば殺しにはしってしまうおれの脊髄が立ち塞がっているんだよこれは。でもまぁ、目先の衛兵殺してないでメインクエスト進めたほうがよりオモシロイに近づけるのかといえば、そんな気もべつに全然してないんだよね、じゃあなんでおれこのゲーム買ったんだよっていうと「リハビリのため」みたいな部分も大きくて…。
- いつもの暗殺会話デモはいつものごとくだな。
- デズモンドパート、なんだかエヴァンゲリオンみたいでおもしろくないのも問題だ(ところで本作デズモンドアジトの雰囲気の Q ネルフ本部くささは異常)。この部分がどうでもいいってのはシリーズ通して変わらなかった。最期の最期くらいは盛り上がってくれるんだよなあ、ドラゴンランス戦記なみにはフラストレーション溜まってんだからすごいやつたのむでほんま。