matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - ヱヴァンゲリヲン関連

  • よしわかった、新生エヴァ宮崎吾朗氏に監督してもらおう。
  • ヱヴァのしんちゃんはチェロ弾かずピアノ弾くので若干親近感が湧かない。
  • やはり映画の宇多田ヒカル氏 ED ではキャシャーンのが一番好きだな…(https://www.youtube.com/watch?v=gqPXNz_h8J4)。誰かの願いが叶うころの PV が頭で考えるより三割増で胸に響くのは、しかし及川光博氏が出演しているからな気がしてきた。
  • 「旧エヴァ被害者の会」みたいなバナー作るといいんじゃないか。サイトにつけたがるひともいるだろうし、それによってフィルタリングできれば便利なひともいるだろう。
  • おれがおもしろいと思ったエヴァンゲリオンて TV 版 1 話と劇場版 REBIRTH 編なんだよね…戦略自衛隊とか、なんかよくわかんないけどかっこいいじゃないですか…。
  • Q 概観としては「首かしげ度で、おおかみこどものほうが楽しめた」といえるかもわからんなー。…ああそうか、ヱヴァ話はおおかみこども話とちがって「どう思った?!」じゃなく「なにが正しいのか?」みたいな語り口だからあんま興味持てないんだ。
  • ヱヴァもカヲルが出てくるらへんになると、おれが結局いまだにわかっていない、ウテナのことをわからなければ、いろんなことがわからないままだよということになるのか。わかるもんならわかりたいと思うが、わかんなくてもいいかなー。
  • もうちょっと考えてみるとすべては逆シャアから始まっている気がしたけど、じゃあ逆シャアが何から始まっているのかよくわからないでいる。

一方、「あれとあれが絡んでるっぽいんだよ」みたいな情報聞くたびに世界が狭くなってアニメがつまらなくなると感じているおれも居る。