matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 最近で感心したインターネット語は「真面目系クズ」。ほんといい切り口。
  • RSS に全文のっけてるブロガーは Tumblr 転載ごときでガタガタいわない。
  • 「自分はアドリブ利かないから」てひと、じっくり考えるのも苦手だったりするよね…。
  • モスバーガー屋でスパイシーチリドッグ食いつつ「今日は寝過ごしたので夜中どっか行きてえなー、でも明日も大変だから隣県くらいまでかなー」とか漠然と Google Map 見てたんだけど通知アラートで Skype がグルグル回っててインターネットがおもしろそうだったから帰ってきた。「Where do you want to go today?」を地でいったような気分であった。
  • バーロー、人生に失敗して後悔している現在、それを遡った過去の自分(あるいは掴みとる気のない可能性の未来)、を自己救済するために名言 Reblog を必要とするのだ、と考えれば名言 Tumblr は悲しみの大河ではないか。
  • たしかに「Reblog は表現だ」みたいな post みるたび「寝言は寝て言え」「白昼夢は昼見ろ」みたいなことを思うんだけど、あれよね、自分のログを読み返さないであろうひとでも、Tumblr が終了してログが全飛びしたら虚脱しそうな気がするよね。全体的にたいしたことねーコストしか掛け続けていないことでも、そこに縋って生きていけてる部分て、なくはないというか。「Reblog は魂を救っているのかもしれない感」てそんなかんじ。