matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おれはインターネットにいろいろ書いておきたい側の人間なんだけども、そしてそれは誰かに読んでもらうためではないのだけど、これが一体どういう感情なのかというのをうまく説明できないので、日記系日記サイトという枠の都合が良い、というかんじだ。
  • Twitter は議論できないからダメだ」というひともいるが、じゃあ議論ができたらよい web サービスなのかよと思うので、うまいこと議論できないサービスを設計して、しかもそのことに気付かないか、議論できたくてもいいやーデヘヘーというユーザを育てあげてくれインターネット。Tumblr はかなりいいかんじだが、しかし「Tumblr なのにはてなブックマークみたいな一言コメンテーター状態」みたいなひとの流入も見かけるようになったし、いまだ混濁している。というか Tumblr なのにはてなブックマークみたいな一言コメンテーターやってるひとの comment て dashboard で眺めるぶんに相当浮いて見えるんだけど、これじゃあ一般的に浮いてるのか否かってのは共有されえない領域の話なので扱えないんだよね。
  • 「バトルしようぜ」はいいな。友達になろうぜってことだし、友達になろうぜより照れ臭くないし。じゃあサトシが「後腐れナシにセックス武者修行しようぜ」と言えばサークラ問題の二割五分片付くのか。そんなよこしまな発想はダメだ。サトシ「蟻の巣にお湯かけようぜ!」では。
  • 主語がでっかいシリーズはじめます(煽り文句)。
  • 力士と力士を掛け合わせて最強力士の血統を!(!?)。