matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • C 最終話いっこまえの、主人公の台詞「お前が未来なんだよ…未来がお前なんだよ…」は、なんか高橋敏幸「追い詰められた青春の爆発」を連想させるナー。「歌が主役なんだよ…なにが言いたいんだよ…」みたいなあのへん。
  • 見てるだけでいいうえに、近年は見る必要もなく聞くだけでなんとかなるアニメの再生すら億劫になってくると、年末感アガるな。
  • 向精神薬の名を冠したプリキュアが登場することは今後ともないのであろう、ということから、フィクションヒーローはホメオパシーノリと対立することがむずかしいだろうなあ、と思ったりする。
  • マドマギまだ見てないんだけどマドマギ評論読んで本編視聴の代わりとするか否か。
  • パイロットのやりがいを搾取して動く巨大ロボット。みたいなアングルって、フリクリとかトップ 2 とかであったな。
    • ビルギット「やりがいだけを奪う機械かよー!」