matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • おれアニメで上手下手(かみてしもて)話がはじまったら即タブを閉じるタイプだけど、やっぱあれにはあれなりのチャクラの開いた会話があると思うので、ああいうの読めないと損かもなあという思いはある、が、まあ要らん。おれは同調できなくてよい。
  • 上手、下手、非モテ、御殿手(うどんでい)。
  • べつに込み入った話ではなく、妙な呪いはかけられたくないという野蛮人的な処理の話なのだ。むかーし、アニメ時かけのときにも似たような記事をちらほら見て、「ああこりゃいかんな、触らんどこう」と思ったので…。
  • なんというか。全部綺麗に整理してくれる理屈を外部からインストールすること自体が、嫌いだし、ヤベーと思うのだ。これたぶん、世紀末感とか新興宗教ブームとか、90 年代的な空気のおれに残留した影響。で、上手下手で理解してるひとが、なんか「綺麗に整理できて気持ちよさそう」なのが、なんか怖いし、あれはヤバイと思っていまうとゆー。まあ「覚えた理屈をサブカルに応用してみるとこで理解度を確認する」とゆー、よくある若手人文エリートあそびと似てる面もあるんでアレだけど。
  • だから単にそういうことなんだよ。理屈が気に入らないとかじゃないの。「綺麗に整理できる考え方」て、一旦インストールすると、以降それを基準にしてしかものを考えられなくなるんだよ。それがうっとおしい。