matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 波打際のむろみさんなんでこんなたのしいんじゃろ。なんか最近は時短アニメも増えたけど、それと並行して方言アニメも増えたよね。
  • 新世界より
    • 一旦挫折した「新世界より」視聴を再開。どうにも「初期神林のアイディアを中期神林があっためたようなー」感ががが。
    • 「まともなストーリーあって設定がややこしいので画面見ないといけないので見るのが面倒」という理由で見れてなかったんだよね。話がわかりにくいのはべつにいいんだがアクションもわかりにくいのとキャラのテンションのつながりもわかりにくいのは普通に失敗してる気がするなー。
    • やっぱ展開がガッチャンガッチャンしてるのがすげー気になってイライラする。なんかとにかくテキトーすぎる。獣人に聞かれちゃいけないヒソヒソ話をしている、そのままの流れで言った台詞に獣人が反応して応えるとか雑すぎる。平熱で喋ってる流れからいきなりヒステリックな喋りになったり、ものすごくヤバいシーンでナレーションみたいな喋りになったり、キャラの感情とテンションの推移もひどい。ストーリー展開の仕方と同じで、もーなんか「下手なんじゃないの?!」ていう。なんだろねー、「少女漫画の下手くそなチャンバラや戦争描写を見ている」よーなイライラ感。そこ少年漫画っぽくやっとけばいいとこだろみたいな。
    • あーあれか、これって図書館戦争の戦闘シーン見たときにありえねーと騒いでたひとたちの気分なのか。あんときおれは「いやこれ FPSサバゲをアニメでやってるって思えばアリじゃね?」くらいの立ち位置だったから気にならんかったけど。キャラに表情のなさと、芝居との連動していなさもひどいな。アニメキャラがさらに仮面被ってるよーな違和感。というかこれわざとやってんのかと勘ぐってんだけど。ヤバい状況で妙に冷静だったり急にどうでもいいことで感情的になったりするアレで。
    • これキャラデザの表情パターンがなさすぎてどうにもなってないパターン?
    • 今日は 12 話まででやめとく。