matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Google+、最初会ったことあるひとを「友人」、ないひとを「知人」で分類しようかと思ったが、なんか誤解を招きそうな分類でもあるし、あと今後「友人」カテゴリに分類できる人数が増加する確率がゼロであることを考慮すると非東京在住の境遇がせつないことになりそうだったのでやめた。「会った」の定義が自分の中でも微妙だったりするしなー。「OFF 会で見たことあるだけ」とか知人扱いするの失礼だし。とかいってると「人脈人脈ぅ!!」界隈のアレを揶揄してるみたいなかんじになっちゃうけどそんな意図はない。ふつうに全部サークル「フォロー中」に放り込んで落ち着く。
  • クラウド型住宅が蔓延すると、江戸がまたぞろ長屋まみれっぽくなりそうな気が。
  • チェーンの居酒屋、カウンターで安酒かっくらったリーマンおやじが切ないトークしてたら女将のサイコフレームが共振して店内全員メソメソ泣くイメージ。チェーンは恐ろしいけどチェーミンはそんなに怖くない。でも閃光のハサウェイ読んでないからわからん。
  • ひとの誕生日をメールでお知らせしてくる web サービスの親切さが微妙にうざい。他人の個人情報ダシにして自社サービスをリマインドしてくる感覚。
  • ネットウォッチ最後の趣味が発言小町というのは、なんか往年にはビキニアーマーとか納豆ミサイルとかにキュンキュンしていたオタが、最後 CLANNAD とかよつばとに到達するようなキメラ偽史ぽくてイイね。