matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War 3

本体言語設定を英語にすれば英語で遊べるという情報を得たので、安心して日本版を買った。問題なくあそべるぜー。

  • Gears of War 3 Gears of War 3 Gears of War 3
  • 問題あるのはおれのゲーム勘のほうで、いやー全然だめだね。殺れない。頭狙えない。めっきりダメになった。でも楽しい。
  • GoW やっぱすげえな。大作の驕りがない。大作の驕りというのは、それが大作であるがゆえ重厚壮大化した「世界設定の理解」のための解説や説明プロセスでプレイヤを煩わせることだ。巨大なシステムを理解させるためのチュートリアルとは微妙に違う。驕りのあるタイトルは官僚的な開発プロセスが生み出す。
  • 大作タイトルであるから世界の広大さは不可欠なんだけど、「とりあえず巨大感だけあります」みたいな無駄なシーン遷移が全然なくて良い。というかのっけからせせこましく地形を使うステージがガンガン連続しててビデオゲーム感高い。遊ばされておらず、遊んでる気分になれる。こなれてるよね。GoW も生き残りの難しくなった北米椅子取りゲームで勝負に出ている感。
  • 1→3 に至るアーニャの女子力上昇曲線がすごい。1 のアーニャとかほとんど類人猿だったのに…。

「今日はここまでにしといたるわー」と思って止めて、一服してネット見てると、また遊びたくなってきて電源 ON。よいゲームは一晩に二度以上やりたくなるものよ。

  • Gears of War 3

ちょいマルチ。いろいろ思い出せなくて aim できんが、K/D 0.8 くらいをキープしたい(←無理だった)。