matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

開幕!!パドック GP

iPhone ゲーだけはちびちび遊んでいる。この時期はカイロソフト社ゲーのレースゲーを遊んでいた。ほどほどにおもしろかった。タイトル忘れていたので日記書くため検索した程度の印象。カイロソフト社製品ファン定番フレーズ「いつものカイロゲー」というやつだ。ふつう「いつもの◯◯」というと(例:「いつもの押井」)マンネリとかを匂わせるちょっと揶揄っぽいフレーズになるがカイロソフト社製品の場合わりと褒め言葉になっている。とにかく漫然と数秒に一回画面に触りつつチマチマしたドットアニメーションを眺め、それぞれ細かくユニークなルールはあるものの、どのタイトルでも遊んでるフィーリングはほとんど変わらない。

  • 開幕!!パドック GP 開幕!!パドック GP

モチベーション維持にカジュアルな思い入れの投射は有効なので、選手名とか敵の名前とかもエディットできたいかな。おれの場合ライバルにナイトシューマッハとかエデリー・ブーツホルツとかが居たほうがいい。