matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Ferrari GT Evolution Lite version

レースゲー Ferrari GT Evolution の無料版。Gameloft 社は据え置き機の DL ゲー界隈では「軽いゲーム」のメーカーだが、携帯機界隈では「重いゲーム」の会社という印象になる、のは、おもしろいところというよりは、携帯ゲー界隈の未成熟さとして体感される。

  • Ferrari GT Evolution Lite version

で、ゲームだが微妙。べつに出来は悪くないというか、結構頑張ってるほうだろうと思うんだけど、App Store 内で出来がよくてもその場所は根本的に天井が低かろうよというか、おれ iPhone の「まともそうな 3D のレースゲーム」に対しては、かなり期待値抑え目で忍耐強く待ちの姿勢で臨むつもりでいたけども、そろそろ見切っていい頃合かもなーと思いはじめているので、本作もその印象を後押しする以上のインプレッションを与えてはくれなかった。たぶんこの 13 年ばかりまともに運転ゲーに触れてこなかったようなひとなら、iPhone レースゲーの水準も十分高く感じられるんだろうけど…。