matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081201#p2)。困ったときは Twitter の fav 発言メモ。

はてなダイアリーって d.hatena.ne.jp/{id}/____1224 とかすると毎年のクリスマスイブ日記が読めるんだ。全然知らなかった……。_ワイルドカードなのか。あとは人気者の毎年の誕生日日記みて交友関係変化の把握とかに使えるかな(使いません)

マメ知識。

オタって「我々は拡散している……」っての好きだよな SF の頃から

好きだね。大好きといってもいいね。

なぜなら作家はそのクロニクルをハッピーエンドで締めくくらなければならないからです。その一点で、わたしは三島由紀夫中上健次の怠惰を残念に思っています。

一行で分かる地球が静止する日:人類が救いようがないと思ったけどそんなことはなかったぜ。キアヌ映画共通のテンプレかも。

in 狼。パンクバンドのライブにおけるモッシュ&ダイブの話題で「三階からダイブするバカがいるのはハロくらいだろ」ってのが面白かった。

絶チル OP は可憐 ver の後で声優 ver を聴くと俺の中の宮崎ゴーストが「娼婦の声!」って囁くんだよね

ワナビー充の一歩の為に小説を書き始めているが、一向にスタートしないから素晴らしい。こんな文章俺がわざわざ書かなくていいじゃないか、っていう感じになる。この感覚だ!これだ!これが、俺の求めていたワナビー充だ!!

インテリ男子は女子に持論を熱っぽく喋って、女子はよくわからないけど片思いだから適当に相槌を打つんだけど、男子が意見を求めてきて女子が「あー、うん、いいと思うよ」と曖昧な返事をして、男子が不機嫌になっている姿というのは何かと青春だ。

豁然大悟しました!エロマンガにおける「マキタ音」の”きゅうんきゅうん”とは、ポール・ギルバートの電動ドリル奏法の音だ!

あー本当に世界的な現象なんだ。今「公開つぶやき」みたら、"Is Google SkyNet now? #judgementday ?" とあって笑った。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」関連(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090131#p2)。

綻びる 梅ヶ枝の背に オリオン座

俺がこの世でただ一つ我慢できんのは――思弁性のない平行世界モノだ!

  • Protected
  • Protected

NewsGroup をはじめて知ったときはこれで一生死体画像には困らない、と思った

姪が「1 ダースは 12 だよ」と自慢げに言うので「1 クールは 13 だよ」と教えたら混乱して泣いた。

「僕の考えた次回 KOF」みたいなオリジナル新キャラやコマンドまで考えているサイトを 2 つ程大事にブックマークしてて、思い出した時に開いては打ち震えてる

オタアピールのアイドルって最近多いけど「ドラグスレイブ詠唱できますよ!」って臆面もなく言えるこんこんだけは信用できる

バンプマップとスペキュラーマップの重要性をクォーターパウンダーの写真で説明すればいいんじゃないの

「ちなみに場所は、大航海時代 2 でヨーロッパ各都市へ砂糖が最短距離で交易できるマディラ島の西の海域です」てこんな例でおくってくる友人はどうしてくれよう。

Google Earthアトランティス発見か、みたいなニュース関連だったっけ(http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20388679,00.htm)。

とらドラ!、前回今回とサブキャラの恋愛模様が吐き気を催す程に俺のトラウマを刺激しまくりで結構なダメージ受けた。あと、ラストまで大河の存在感が薄かったってのもあり、みのりんのクソさが確変入ってむしろ高感度 UP。つか、ここに来てようやく櫛枝実乃梨と言うキャラクターが受肉した感じだ。

そういや「受肉」て言い方があったなと思ったので。

富野が監督したラーゼフォンが一番じゃね? というボケはまだ間に合いますか?

  • Protected
  • Protected

人間 25 を超えると堀江由衣が好きになるなあ

「人間」の乱暴なまとめ方が気に入ったので。

@Shostakovich 映像は何か映り込んでいても「CG だろ」で済まされそうですが音はデジタルでもなんか怖いですね。初音ミクの声を聞いてるとなんだか無性に怖くなる時があります。「せんぱい」とか言うんじゃないかと。

自分でもびっくりするぐらいハッキリした声で「こぐま薬局」と看板の文字を読んだ

その状態わかるような気もします。

ファイアの CM の「納期守ればそれでいいんですか」って食い下がる発言きくたびに「そういうことは納期守ってから言え!」って返されやしないかとヒヤヒヤする。

ちょっと凝った音楽性でマニアには受けたけど売り上げは……というタイプのアーティストは大体アニメに流れ着くことにこの国ではなっている。

あれだろ?最近増えてきた男性女装レイヤーって顔とか体型が残念な感じだから、それを誤魔化すためにわざと女性キャラクターのコスプレをして演じている自分を「濃い」と偽っているんだろ?という程度の理解力

  • Protected
  • Protected

pixiv を見て「日本ってなんでこんなに絵がうまい人が多いんだろう!」とか言う人のなかで海外の絵も積極的に見ている人はどれくらい居るのかナー?1割かナー?

  • Protected
  • Protected

前回から四ヶ月ぶりか。