matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おっさんの語っている若者論の若者像が、30 代くらいの思考に思えて仕方がない。若者からみて 30 代はじゅうぶんおっさん側なのだが…というかこのおっさんは自分のことを若者側だと考えているのだろうか…。
  • スイカの名産地」という歌を教えてもらってしまったので気になって仕方がない。どこだよ名産地。場所言わないんだよ最後まで。素敵なところらしい。
  • Suica とかもいいけど、ポイントカードの共通規格作ってほしい。カードの種類などというものを意識して生活したくはない。
  • 居酒屋武勇伝問題は、ある種の世界ランキング問題なのだけど、世界ランキング問題における「世の中にはこんなスゲエやつがいるのか…、じゃあおれごときががんばらなくてもいいか」みたいに「世の中にはこんなひとでなしが…、じゃあおれごときは善良に生きよう」とはならないのが違う。「ひとのふりみて我がふり直せ」路線がインターネットにおいて顕著に先細っていった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080616#p1)のはなぜか。
    • …いや、居酒屋武勇伝問題て、世界ランキング問題と自己啓発ライフハック界隈の合わせ技といえるのかもな。「なるほど、世の中にはこんな薄汚ぇ生き方が!ぜひご利用ください」みたいな。
  • ドヤ顔ダブルピースてどんなんだよ…とか絶望的な気分になっていたが、実写映画版こち亀香取慎吾氏が実例を示したことで逆にポジティブになった。
  • 「トピック」を「トピ」と略する際に感じる歯切れの悪さは、おれが勝手にスピ魅とかを連想してしまっていることによる擬似感覚なのかな。
  • Gmail で J/K 次/前 のショートカットが使えることにいまさら気付いた。