matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Facebook メッセンジャ便利らしいけど FB メッセンジャ使う相手が居ないといういつものパターン。
  • LINE(http://line.naver.jp/)、たしかにおもしろそうなんだけど、おれは普段仲いいひとにも自分の電話番号をホイホイ教える気はないのだった。
  • 「この物語は実話に基づく」と「本当だったらひどい」は共犯関係なのか、立場の違いなのか。実話に基づくといえば COOL RUNNING とか OCTOBER SKY とかそういう。本当だったらひどいよねー……。
  • BL て作法の制約きつそうだなーと思ってたんだけど、ラノベ全般なんでも書いていいようでいて作法の制約がきついのか。
  • もともと入るつもりのない会社の採用条件についてブツクサいう若者にはなりたくない。いまさらなりようもないのに若者像についてぶつくさいうおっさんは無様。
  • おれのロケット知識によるとロケットのカウントは「ゼロ=離床」なので、エンジンはカウントダウン中(6 秒くらい前とか)に点火するはずなんだけど、まあ何をカウントダウンしてるのかの考え方の違いで設定はどうにでもなるか。打上動画検索した。あーカウントゼロでメインエンジン点火結構あるな。おれの覚え方が間違いだったか。あと補助ロケットブースターはカウントゼロで点火してるね、そりゃそうだ。
  • 最近は地獄のミサワhttp://jigokuno.com/)よりサークル栗田山(http://initial-kurita.com/)のが楽しい。