matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ひさびさに「カリオストロの城」見て感動などした。
    • ところでラスト銭形の「あなたの心です」て、別れのシーンで実はルパンに追いついていたのに、そのへんの茂みに隠れて待っててあげたから出てくる台詞なのか。でなきゃ姫様のラブラブ胸中が銭形にはわかってないことになるし。いままで気づいてなかったよ。だから「実に気持ちのいい連中」なのね銭形含めて。台詞のかっこよさに痺れて、脳が動いてなかった。
    • あとカリオストロ城下でルパンと次元が食ってるミートボールスパ、子供の頃はむちゃくちゃな量だと思ってたけど、今見ると、男ふたりならあれくらいの量は、食うね。わかるよ。おれ学生時代乾燥重量で 300 〜 500g くらいなら食ってたしね。
  • 劇パト 2 を見た。自動車運転免許とってから改めて、南雲さんカーの車載 HUD 欲しいなと思う。電話とラジオとカーナビと、いまだと Twitter とニュースヘッドラインくらいはつくだろ。まあそんなもの現実には、脇見(というか焦点距離ズレ)による事故が相次いで(あるいは直接の原因でなかったとしても風評による批判などで)ダメなんだろうけども。
  • 劇パト 1 見た。ところで風速 40m 程度の台風て、これまでの人生で毎年ほどではないにせよわりあい経験してきたので、劇パトのとき「んー?」と思ったのだった。その違和感は上京して実感として納得できた。かんたんに言えば「東京の人間にとって台風とは、九州でいう大雨のことなんだなー」ということだが、しかし関東〜東北の現状を考えると、大雨程度の台風でも気の毒としかいえない。

あと、やっぱ絶望先生は第二期が好きかなーと思って俗絶先生再視聴してんだけど、

  • Instagram

このデリシャス Tee 欲しいね。どっかのメーカー許可とって売らんか。カスタムプリントではむずかしいし。