matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

捨て猫を拾った

捨て猫を拾った。一匹はわかりやすいところに居て、保護して一段落したところで「ほかに居ないか」という話になったので探しに出てみたら、茂みの中にもう一匹。昨晩〜早朝に捨てられていたようで、保護した昼過ぎ頃にはゲリラ豪雨の影響でかなり体力を消耗しており、心配。生後二週間弱(?)くらいのチビたち。かわいいんだけど持て余す。里親探すまでとかならいいが、継続的にうちで飼うとわけにもいかないんだよな…。

  • Instagram

とりあえず牛乳を与えていたのだが、赤ちゃん猫は牛乳ではお腹をこわすという情報を得て、ホームセンタに行って赤ちゃん猫用のミルクと哺乳瓶を買ってきた。で、もしかして…と思って念のため再度捜索してみたら、さらにもう一匹みつけた。計三匹。親猫は見つからない。産まれた子供だけ捨てられたのかな。捨てるのには捨てるなりの事情もあろうし、なんともだ。