matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

国東半島一周してきた

ザックリ九州を一周したときに(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110302#p1)、宇佐別府道路を利用して国東半島をスルーしてしまっていたので、今回埋めとくことにした。有料道やバイパスによる一周てわりあい簡単にできるけど、本当に海沿いの道路を使っての一周てのはだいぶ難度上がるよな。やるとすれば、区間切って数度に分けたほうがいいだろうか。GPS ロガー使って伊能忠敬ごっこをやるっていう…。

  • Instagram Instagram Instagram

まずは温泉。そして国東半島へ。地図でいうと四国と相当近いせいか、なんだか仏教史跡が多いっぽい地域らしいのだけど(ロープウェイの観光アナウンスで知った程度の知識)、観光目的で知らないところへ行くのは得意じゃない。でも知らないところへ行くこと自体は好きだ。知らないものを知らないまま通り過ぎることに勿体なさを感じないのだ。

  • Instagram

タコの石像。賽銭箱つき。なぜ…。

  • Instagram

なんか、タコの石像ですべての印象が吹っ飛んだ旅だったよ。