matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 高度に発達した自己啓発SPAM と区別できない。というか現代自己啓発SPAM 的なシステムをリスペクトしているような気がしてならない。
  • なんか、仏教系のデザインて色彩が派手っていうか、自然にはないようなケバい鮮やかさが良いみたいな印象。一方 TV とか見てると美白系の化粧品 CM がある。あれ考え方としては仏教系なのかなーって思う。不気味に白い、という不自然さが良い、みたいな。生きてるうちに菩薩とかに近づきたいのだろうか。不自然な鮮やかさって、昔は高価だったから良かったんだけど、いまは不自然系のコストが下がったのでむしろ安っぽくなるという価値の衝突が起きたりして複雑。金木犀の香りに、芳香剤普及の影響でトイレの匂いのイメージが付随しちゃうみたいなの。
  • グデーリアングーデリアンなのの原因のひとつはサイバーフォーミュラにあるような気がする。
  • われわれ界隈には「本質でも突いてろバーカ」という成句があってだな。
  • 「コンテンツ屋」という用語の舐めっぷりが凄い。自称ならいいけど。という脳内基準。
  • 役行者の「日本、中国、インドを常に飛行しながら修行した」て現代でいうとなんかハッピーメディアクリエイターっぽい。やっぱ役行者も高校時代は教室で焼肉をするほどの自由人だったのかな…。