matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

ひさしぶりにアニメを見てる日記。

  • 自然に互いが空気読みあったようなコミュニケーションてアニメであんま見ないような気もするけど、いやふだんから見てるんだろうか、あんま考えたことがなかった。劇場アニメのほうが「キャラが空気読んでる感」は濃いめという偏見はある。ひっくりかえして「空気読んでない感が高いアニメ」というのは、全部台詞になってるアニメ。けいおんで秋山が滑ってるとき田井中が茶化しつつフォローする、みたいなのは、たぶん空気なんだが…。あれもちょっとぎこちなさというか、「空気読んでますよー」という芝居くささがあった。
  • なにかあったら、あるいは何もないときは、人狼を見るのに限る。人狼には、いいとか悪いとかがないのがいい。しかし人狼の主人公は、F さんにほんと雰囲気そっくりだ。顔もわりと似てる。体格は全然違うな。あ、主人公の名前は伏一貴だから、F さんという頭文字も一緒か。
  • 人狼ヒロインのサークラ声萌える。「ヒロイン・雨宮圭役の武藤寿美はこの作品が縁で沖浦監督と結婚。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%8B%BC_JIN-ROH#.E4.BD.9C.E5.93.81.E6.A6.82.E8.A6.81)という Wikipedia 上の記載も併せて噛むとより一層もえるー。
  • ほんと人狼何回でもループ再生できる良アニメよ。パト 2 よりリプレイバリュー高い。
  • 興が乗ったので戦闘妖精雪風を流してる。いろいろ割り切ったあとに見れば意外と良い。BGV としては尚更いい。戦闘中に BGM がないというコンセプトがそういう部分で役に立つってのは失礼な話だけども。
  • そしてトップ 2 もオールタイム良いね。カシオとか Twitter にゴロゴロいそう。ニコラスもね。いるね。

そのほか狼辛料第一期の適当なエピソード流して、ふむー。アニメのある生活はよいね。