matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

  • iPad のタッチパネルが冷たい、そんな季節がやってまいりました。おれ指先で冷たいもん触ると連動して足の裏がムズムズして尿意が増大するので、これからの季節 iPader はトイレが近くなるのかもなーと思った。
  • iPad 版の Tumblr Gear みたいなんが欲しいんだよな。なかなかこれぞという Tumblr アプリが出ない。というか iPad アプリ全体が盛り下がりっぱなしだからべつに Tumblr アプリだけが不遇なのではない。仕方がないので iPadiPhone 版の Tumblr Gear を使っている。やっぱ不便。Reeder HD みたいなインターフェースで、サクサク読み流していきたい。
  • Atok PadiPad 版のほうか欲しいかもな。連文節変換はたいへん素晴らしいんだが、予測変換と両立できてないので、予測変換にも頼りがちの iPhone 上だともどかしい。でも Atok がきたところで iPad が十分になるわけでもなし。うーん。微妙機。
  • 瞬間日記、iPhone で使ってるぶんには(「この十徳ナイフ、おれ結局一種類の使い方しかしないから一徳ナイフでいいわー」的な意味で)結構悪くないアプリだという印象だけど、iPad 版の存在は意味がわからんレベルで「これだからこそ便利」みたいな利用シーンが想定できない。なんにも言わずに Evernote 使ってればいいんじゃないの。