matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • いい加減 3G のスペックに限界を感じてきたので、拘束具を解き放つため jail でも break してみるかなあという気分にちょっとなったりしたが、3.1.3 だとまだめんどい方法しかないっぽいので、やめた。気安さにより零れ落ちるサポート範囲内利用というものはあるか。
  • 最近 Echofon が起動時にやたら重たいんだよなあ。新規 post 読み込むところで突っ掛かる。これなんとかならんか。入れ直せばええのか。
  • というか最近 iPhone のバッテリが目に見えてヘタっているのでやばい。使いまくりだと半日で死ぬ。半日で瀕死、なら運用可能の範疇なんだが(←でも EM ONE よりは全然マシ)。バッテリ交換はめんどいよな。金かかるし。アプリももたつくので、やはり 3GS が欲しい。しかしどうせ新型が出るわな。iPad 買ってお茶濁しとくほうが合理的。だが iPad もどうせ初期型はアレなのだろうから、ここは iPad を見(ケン)できるように、3GS を手に入れておくべく、3G を買わないべきだった、という現代流行の遡り型後悔が…やめやめ。
  • あと iPhone のスペック上がって、標準で ATOK 載らんかなほんま。フリック入力は気持ちよいのに、iPhone は変換が賢くないので、結局日本語入力が快適とはいえない。気持ちのよさは、パフォーマンスのよさにまで昇華されたい。

ところで、Y は Mac 持ってるくせに、iPhone 買って数ヶ月間完全スタンドアロンで使っていた。Mac とつなぐ方法を知らなかったというか、そういう使い方をするもんだと理解していなかった様子。マカー…。