matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • やっぱハイサターンの起動画面はかっちょええのう。
  • Kane & Lynch 2 買うまで、まるで 360 を起動していなかったので、全然ゲームやってないかのような気分で欲求不満だったのだけど、実際には iPhone のカジュアルゲーを遊んでる時間は毎日結構なものであって、時間で割れば過去数年のゲーム消費時間と比べても全然遜色ないんじゃないだろうか、というかんじなんだけど、カジュアルゲーてどんだけ遊んでも「ゲーム遊んだ!」という満腹感がないので、どこまでいっても腹は満ちない。カジュアルゲーは餓鬼道と見つけたり、だなおい。
  • 以前(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100814#p2)「Halo っぽいよな」と書いた北米における Double Rainbow 現象だが(http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20100731/1280550971)、IDA_10 氏の紹介している DOUBLE RAINBOW SONG!!(http://www.youtube.com/watch?v=MX0D4oZwCsA)が妙に耳に残って、先日あやうく iTunes で購入しちまうところだった。あぶなかったが、ギリギリのところで「おれは決して iTunes Store なんぞで音楽は買わんのだ」と自制できた。それはいいとして、この歌に感じるしめやかな郷愁みたいなものって何なんだろうとひっかかっていたところ、K さん指摘されて気付いた、これ東亜プラン社製縦シューの BGM っぽいんだよ。そう考えるとまた興奮して危うく iTunes の購入ボタンを押しちまうところだったがギリギリ回避。うおー。