matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

一時しのぎのノート PC 環境整備

おれのノート PC がぶっこわれてしまったので、Y からネットブックを借りてしばらく誤魔化すことにして、環境構築。ひととおりの環境を再構築しようかと思ったけど、めんどいのでなんかもう DropboxChrome 入れるだけでいいか。あと Skype も。その三つで済まそう。しかし、この、ネットブックてやつはやっぱどこかしら痒いもんだな、ある程度用途とスペックを睨んで事前に納得しておかないと、使用感に不満が。ネットブック売り場で「Windows7 はメモリ 1GB でも十分ですよー」とかうそついてる店員には、販売ノルマ免除して本音言わしたれよ。

いや、おれの用途だと、まさにネットブックで十分というかんじなので、じゃあそれにちょうどあった機種のネットブックを検討っていうのは、不自然ではない選択だ。けど、iPadネットブック両方持ちってのは、なんかもう鈍重すぎて何がやりたかったんだおまえ、というかんじだよなあ。