matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPad はどう考えても欲しいんだが、じゃあ買ってなにやんのかというと PDF とか読むべやという程度のことしか当座おもいつかん、というようなアレは先日書いたが、まあ本体の不満としてデカさのわりに容量が iPhone と一緒なのがイヤだ。せめて iPod 程度の容量は欲しいよな。完全に「データはクライドから引っ張ってくるんじゃよーフヒヒ」という思想のハードってことかね。図体のわりに PC にぶらさがる端末だったりとか、スタンダロンでの運用をするような機械ではないしな。
    • たぶん「おいらは大仰な PC は要らんス。ネットブックで充分ッス」みたいなひとに、「おまえにはネットブックも要らん、これで充分じゃ」と渡すものとして iPad はそれなりにいいかんじなような気もしつつ、でも iPad 運用するために PC が必要、という状態だから、どういうかんじじゃろうかねー、「家庭内で息子だけ PC、妹とお父さんとお母さんは iPad」みたいなかんじになるんかね。
  • geoD swarm に DLC マップ追加か。アドオン用のインターフェースが準備されたが、今後のタイトルに向けた練習用なのか、それとも既存シリーズでちゃんと稼いでいくつもりなのか。まあそこいらへんも、ユーザの反応待ちで決めていくのがカジュアルゲーム開発の即応柔軟性ってやつかね。
  • ところで、なんでおれが遊んでみようかなと思う iPhone ゲーはことごとく OpenFeint 対応でそれ以外じゃないんだ。Plus+ ゲーとか試してみたいのに、琴線に引っかかるものがない。ngmoco 社がんばってもらわんと。