matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

iPad が戻ってきたので早速 Air Video でアニメ流しつつネットブックでネット。いやーいいわ。アニメはなに見てるかっつーと「しばわんこの和のこころ」と「ぽてまよ」。ほにほにー。ちにゃー。モエっとしたアニメを見てると精神が安定する。あと最初かわいいだけのキャラだったしばわんこに、どんどん風流 30 代女子的な内面が備わっていくのは何度みてもエキサイティングだ。

…で、やはりおれのインターネット時間には「取り回しのいいキーボード付端末」「アニメ再生環境」が同時並行して必要だと痛感した。AirVideo で iPad を再生環境にすると、やっぱネット用にもういっこ端末が要るなあ。ようするにこういう状態。

  • ネット環境

これを最大限にすると、TV 部屋でデスクトップ PC 使いながら TV でアニメ流しつつ…というかんじになって、まあ環境としてはいちばん強いけど鈍重。ミニマムにすると、100 円イーゼルに据えた iPhone で AirVideo でアニメ再生、Ny Chair で膝載せ iPadブラウジング、というかんじになるか。でも iPhone で AirVideo ってやっぱ画面小さいからな。やはりアニメ再生側は最低 iPad くらいの画面サイズが欲しい。