matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

地デジゲー

アニメ弱者たる地方人としては、地上波放送に見たい番組がなさすぎるので、NHK 教育データ放送枠のクイズなどやってみたりする。だがまあ所詮放送用データ通信枠で配信可能の容量ではこれくらいかー感の高い内容&現代 TV リモコンは重厚壮大化がゲームパッドの比ではないうえにゲーミングインターフェースとしてアレすぎて任天堂社とか Apple 社のことなど連想してしまうが別にあれらだけが正解だとは思いたくもない&国旗クイズってお題目だけど実質的にこれ国語問題じゃん(いやそれ自体はむしろ実に教育 TV 的でいいかんじだと思えるのだけど)、というあたりから、特段つまらないってことでもないんだけど妙に気落ちしてしまった。

  • 地デジ

むかしなつかしのキャプテンシステムのこととか思い出すインフラだよな。ついでだから地デジ向けのソーシャルインフラとかもできればいい。ハビタットみたいなガワで。