matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート PC 瀕死→死亡

調子悪い状態が継続していたノート PC が、いよいよ瀕死。フリーズしすぎでハートズキズキ。タスケテー。iPhone 4 を Sync するまでは、どうにかもちこたえてもらいたいもんだ…とか夢見がちに悩んでいたけど、本当にもうダメだ。なにをどういじってもウフンともフムンとも言わなくなった。

  • 母艦はデスクトップであるから、ノート PC は web 閲覧&日記入力専用機という位置づけで、すべての作業について、マスターデータは置いてない。
  • というかおれの作業データは一部クラウド側に置いてるような状態だから(←Gmail のストレージ化とか Dropbox などで)、デスクトップが死んでも当座は困らない。Fixed なデータの未バックアップ分が消えるので、だいぶ落ち込みはするけど。あとアニメ録画 4TB 分とか。
  • ただ、取り回しの簡単さはとても重要であるから、ノート PC にはいろんなものを無理矢理ぶら下げて便利に使ってきたという実情もあって、けっこう困る。
  • ていうか iTunes は、ノートがメインでデスクトップがサブなんだった。うがー、iPhone どうしよう。

困る。